攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

人生、なすがママ、きゅうりがパパ

買ったiPadAir3・・・まったく使わない・・・もったいない

2ヶ月ほど前に清水の舞台から20回くらい飛び降りた気持ちで買ったiPadAir3。

買う前にさんざん「買ってちゃんと使うのか?」「本当に必要なのか?」と悩み、お手頃な「iPad」と高性能な「iPadAir3」で悩み。

通過困難な家族会議を経てやっと買った「iPadAir3」。

それを毎日通勤時にはカバンに入れ、電車で「読書だ!!」なんて思いつつ・・・
結局、「iPadAir3」を開かずにそのままの状態で帰宅。


う~ん、もったいない。
もったいないおばけが出るな、こりゃ。


元々は毎朝聴いている「基礎英語3」と「ラジオ英会話」の電子版テキストの文字がiPhoneでは、老眼でかすんで見えにくい。
重要な部分をマーカーで色分けするのも、iPhoneではやりにくい、と言うことで「買うか買わないか」、それとも「kindle」とかにしとく?と悩んでいたのに。


しかも「マーカーするのにApple Pencilなんてあったら、めっちゃべんりやん」とApple Pencilまで買ったのに・・・

Apple Pencil (第一世代)

Apple Pencil (第一世代)

  • 発売日: 2015/10/14
  • メディア: Personal Computers


Apple Pencilなんてちょっとお絵かきソフトで線を引いて、2回電子書籍にマーカーしただけで、ずっとiPadのケースに刺さったまま。


貧乏なのにこんなことをするから、余計貧乏になるのですね・・・。


いや、そ、そのうち、ばんばんマーキングして、イラストなんかも練習して描いたりするだと思いますよ、たぶん。


しかも、新しい「iPad Air4」出るらししい・・・まぁ、わかってたけど。
く、悔しくなんかないですよ、ぜんぜん。